top of page

Nobuko LIFE Style

フラガールズ 🌸花は咲く

100キロウォークと話がずれますが、福島県から本大会に参加してくださる方もいらっしゃいますので、福島県にエールを送るという事で動画をご紹介します。 

私の住む茨城県潮来市日の出 潮音寺の万灯会にて、8月13日(日)福島県好間高校のフラガールズが舞いを奉納してくれました。

なんと!

フラガールズ甲子園2017で優勝された高校生です。

8/11に優勝🏅決まり、8/13に潮音寺の万灯会で舞っていただきました!

若さと希望に満ち溢れた高校生の舞に心が穏やかになりました。2011年の大震災では彼女達は小学生でした。現在 彼女達は高校生になり、地元福島県を元気づけるため、全国からのオファーに答えて、日本中を回ってショーを繰り広げているようです。

潮来市日の出地区は、2011年の大震災の被害で液状化で不便な生活を余儀なくされました。

潮音寺も液状化の被害で再建は難しいのでは?と懸念されていました。

少しづつ再建への道に向かい、今では万灯会がお盆と年末に開催できるまでになりました。

好間高校生フラガールズの舞は、あの2011年の時を思い出させてくれました。涙が止まりませんでした。

『花は咲く』の舞は、星となった方々を舞い戻らせ、また穏やかに空へと導いてくれました。

キラキラ天使が舞い降りてくるのが見えたひとときでした。


FOLLOW ME
    ARCHIVE
    bottom of page