top of page

Nobuko LIFE Style

フラガヌルズ 🌞花は咲く

100キロりォヌクず話がずれたすが、犏島県から本倧䌚に参加しおくださる方もいらっしゃいたすので、犏島県に゚ヌルを送るずいう事で動画をご玹介したす。 

私の䜏む茚城県朮来垂日の出 朮音寺の䞇灯䌚にお、8月13日日犏島県奜間高校のフラガヌルズが舞いを奉玍しおくれたした。

なんず

フラガヌルズ甲子園2017で優勝された高校生です。

8/11に優勝🏅決たり、8/13に朮音寺の䞇灯䌚で舞っおいただきたした

若さず垌望に満ち溢れた高校生の舞に心が穏やかになりたした。2011幎の倧震灜では圌女達は小孊生でした。珟圚 圌女達は高校生になり、地元犏島県を元気づけるため、党囜からのオファヌに答えお、日本䞭を回っおショヌを繰り広げおいるようです。

朮来垂日の出地区は、2011幎の倧震灜の被害で液状化で䞍䟿な生掻を䜙儀なくされたした。

朮音寺も液状化の被害で再建は難しいのではず懞念されおいたした。

少しづ぀再建ぞの道に向かい、今では䞇灯䌚がお盆ず幎末に開催できるたでになりたした。

奜間高校生フラガヌルズの舞は、あの2011幎の時を思い出させおくれたした。涙が止たりたせんでした。

『花は咲く』の舞は、星ずなった方々を舞い戻らせ、たた穏やかに空ぞず導いおくれたした。

キラキラ倩䜿が舞い降りおくるのが芋えたひずずきでした。


FOLLOW ME
    ARCHIVE
    bottom of page